創価学会の勧誘にご注意!

 

創価学会は会員拡大のため、様々な方法であなたに忍び寄ってきます。
その手口の一つが全国の一般人を苦しめ、当サイトへ救いの問い合わせを求めてこられます。では、その手口を紹介しますので、こんなことが自身のの周りで起きたらご注意ください。



ステップ1
はじめは、学会員と名乗らず、
「仕事の世話をしてくる」「身の回りの世話をしてくる」「食事などをおごってくる」「彼女ができる」「願いが叶う」・・・
などと、必要以上のおせっかいを焼いてくる人がいたら、ご注意ください。


ステップ2
たくさん
恩を売り、断り切れないだろうというタイミングで、会館に連れて行かれます。そこで、数十人の学会員が待ちかまえ、断り切れない雰囲気の中で、入会されられたという報告が多発しています。


創価学会員の勧誘の手口(例)


私はつい2週間ほど前に入会しましたが、やはり考え直し、脱会したいです。
勧められた人は以前勤めてた職場の人です。
前々からセミナーに誘われていましたが、あまりにもしつこいので、じゃ一度だけと、セミナー聞きに行ったら、あれよあれよと入会させられました。
確かにその時の自分は色々とあり病んでました。
抑うつもありました。
入会したら幸せになる、勤行やお題目をあげれば良いことが…
私、つい入会してしまいました。




知人女性Aさんから学会に勧誘されて入会し、半年たちました。

Aさんは5年ほどのお付き合いで、私より一回り年上の女性経営者です。私はAさんのお店のお客さんで、今もAさんの店に通っています。

Aさんからは今まで色んな研修に誘ってもらい、私も興味があったので一緒に受講していました。
そんな感じで学会の話もされ、座談会に誘われました。

偏見しかなかったので最初は断りましたが、それ以降も話は聞いていて、選挙の時にジャーナルをポストに入れさせてほしいという所から、学会の話を更に詳しく聞きました。
それを機に、学会って悪い所じゃないのかも?と偏見が少し消え、「是非私の地区の婦人部長に会ってほしい」と言われ、それから座談会に参加したりしていました。

Aさんは強い女性で、誘いを断った人に対して陰で悪口を言います。私は陰口を言われるのが嫌でAさんの誘われるがまま着いて行っていました。
婦人部長の「願えばどんなことでも叶う」「あんまり効果がなければやめてもいい」「入信したら最初の御本尊代以外にお金はかからない」という言葉に、思い切って入信してしまいました。仏壇は婦人部長が用意してくださいました。

最初は「できる所からでいいよ」「題目は朝晩5分ずつからでもやってみよう」と優しかったAさんですが、3ヶ月前から活動に本腰が入り出しました。すると急に厳しくなり
「題目は1日1時間」「新聞は必ず取りなさい」「会合には絶対参加」「財務は1万は必須。私は今年は40万納める」と。全てが強制でNOは言わせないと。

Aさんと話すといつも同じことを言われ、話すのがしんどくなり、体調を崩したり元気がなくなってきました。すると「祈りが足りてないからだ」と、ひどく言われます。

正直、信心の凄さは実感していません。Aさんや婦人部長に「信心やってみてどう~?」と言われますが、何も感じません。適当に合わせています。
題目をあげてるとウソをついてますが、全くやってませんし「がんばって題目あげてるから、いい顔してるね!」と言われますが何を見てるんだろうと思います。

一度「信心をやめたい。幸せになれなくてもいいし私はこのままでいい」と言ったことが有りますが「あなたの命は自分のことしか考えてない命だ。あなたがそんなだからあなたの家族もみんな自分のことしか考えてない」とか「あなたはそのままだと家族ごと地獄行きだ」と言われます。

私の言うことに優しく同意していた婦人部長も「あの子はこのままだとダメになる。今のままでいいなんてことが一番アウト」と言っていたそうです。

こちらのサイトでも脱会の方法を拝見し、いっそのこと縁を切ってしまいたい所ですが、Aさんからの繋がりでお世話になっている方がいて(仕事関係で、非学会員)完全に断ち切るのは難しいです。

毎日苦しく、誰にも相談できません。アドバイスをお願いいたします。




書籍紹介ほか

学会情報を読む

  • 創価学会と共産党

    AAA社画像

  • 司法に断罪された創価学会

    AAA社画像

    学会員には知らされない、司法で断罪された事例の数々。

  • しつこい勧誘・訪問に

    AAA社画像

    脱会届を送った後に、近所の会員からの訪問をシャットアウトしたいとお考えの方に!1枚なら無料でお届けします。

  • パナマ文書に
    SOKA GAKKAI, INC.

    宗教法人が租税回避地に謎の法人設立?

  • 公明大臣が核兵器利用容認

    安倍内閣は
    「憲法9条は一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」
    と核兵器容認を決定した!

このページの先頭へ